FC2ブログ

日本より一足早く 

運河近くの桜は既に満開。 — 場所: Bassin de la Villette

桜

バッサン
スポンサーサイト



マレの楽器屋さん 

楽器屋さんのショーウィンドウの中で活躍してる人たち。

マレの楽器屋さん

ただいま気温13℃ 

4ヶ月ぶりのパリ出張が始まりました。去年のこの時期、吹雪の中到着したことを考えると、ちょっと拍子抜けするほど暖かいです。1ヶ月ほど滞在します。近所に新しいチーズ屋さんがオープンしていて嬉しい。Fromagerieではなく、Fromagistesという言い方がちょっと今どき。ボルディエのバターも種類豊富でテンションあがります。
— 場所: Rue de la Butte-aux-Cailles

ビュットオカイユ
Fromagiste.jpg

真冬に逆戻り 

雪が降る〜♬ どうしちゃったの?この気候(≧∇≦)

カフェの雪


気温マイナス7度

吹雪 

昨夜パリ入りしました。着陸時は吹雪(≧∇≦)
過去7年間この時期にパリにいますが、2月下旬の雪は初めて。
今日から3月末まで滞在です。

気温1度


ワンコと一緒に出かけられる街 

住んでいた時から思っていたことですが、街なかをどこにでもワンコを連れて歩く人が多いのと、ワンコが吠えることもなく、おとなしくしていること。

お買い物中でも飼い主の居場所を目で追いながら待ってるし。
ワンコ1

メトロの中では私にカメラ目線をサービスしてくれちゃって。
ワンコ2

カフェや、時々レストランの中でも見かけますが、本当におとなしく良い子にしてます。
しつければ、こんなふうになるのかな?